イートゥーとは…意味や由来とは?うさぎの話が凄い!

   

どうも今回は、、、

またまた発生して、、、
今後の進路が気になる台風26号、、、

 

イートゥーの意味や由来とはどの様なものか?や、、、

 

台風26号・イートゥーの今後の進路についてなどに、、、

 

 

迫って行きたいと思います!

Sponsored Link

イートゥーとは…意味や由来が凄い!うさぎの話が凄い!

そんな台風26号・イートゥーの名前の由来や意味とはどの様なものなのでしょうか???

 

イートゥーとは、中国語らしく…
「中国の民話のうさぎ」を指してるのだそう・・・

 

ちなみに、上記の民話のうさぎについてですが、、、

つまり、ヒスイのウサギは最初に月の宮殿に行き、妖精を食べ、
観音宮殿のヒスイのウサギと一緒に暮らすために空に上がった。
これはYuとYutuの物語の伝説で、別のバージョンがあります。

顎のうさぎというのは兎独特の習性で、自分の匂いを付ける目的で顎をこすりつけるので
きっとそこからきているのだろう。

と言った諸説があるみたいですね!

 

で…中国では、、、月のうさぎの事

 

  • 玉兎(Yutu・イートゥー)
  • 月兎(Yuetu・ユェトゥー)

 

と呼んでるみたいで…

 

これらの事が、イートゥーの名前の由来と意味では?と言われています。

 

ちなみに、中国の月のうさぎは

 

不老不死の薬の食材を杵と臼で打ち粉にしてる

 

と言われてるそうですよ!

Sponsored Link

イートゥー(台風26号) 今後の進路は?

そんな台風26号・イートゥーの今後の進路ですが、、、

 

と言ったツイートをウェザーニュースさんがしており…

 

24日午前9時現在、非常に強い勢力に発達し、時速約20キロで北西に進んでいる。台風はさらに発達しながら27日午前9時には猛烈な勢力となって、フィリピンの東に達する見込み。

台風の中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで。中心から150キロ以内は風速25メートル以上の暴風となっている。

と言った感じみたいで、、、

10月24日時点では、日本に影響するか?どうかは分かってないみたいですね・・・

上記の情報よりも少し前になりますが…
またまたウェザーニュースさんが、、、

と言った感じで、世界の進路予想も公開されていましたよ!

 

今年は、管理人が住んでる関西では
ありえない角度で曲がって台風が来まくって…
イラつきまくってたので…またありえない角度で日本上陸となると、、、

イラつくのは…間違いないので…
もう来ないで欲しい…と言うのが正直な本音ですね・・・

 - ニュース , , , ,